- ホーム
- 地域貢献・地域とのつながり
- 出張講義
- 出張講義のご案内
出張講義
出張講義のご案内
下関市立大学では、高校生を対象に出張講義を実施しています。
大学の専門的な授業の雰囲気を味わうことで、将来学びたい分野の選択に役立てることができます。
申込方法
- 講義の選択
出張講義一覧〔2023年度版〕から、希望する講義をお選びください。
※講義によって開催可能曜日が決まっています。
実施予定日をよくご確認の上、講義を選択してください。
- 申込み【実施1ヶ月前まで】
以下のフォームよりお申込みください。
※学校のインターネット環境等の都合でGoogleフォームが使用できない場合は、
申込みフォーム(FAX版)(PC入力可)をFAXしてください。
- 派遣講師の決定
希望講師と調整後、申込日の1週間後を目安にメールでお知らせします。 - 申込書の送付
出張講義申込書を記入し、入試課へ郵送してください。
申込書の代わりに、各学校様式の依頼文書を提出されても構いません。
注意事項
- 出張講義に係る費用の負担は原則不要です。
- 講師の都合によっては、開講可能曜日であってもご希望に添えない場合があります。
各種資料・様式
- 出張講義一覧〔2023年度版〕
- 出張講義申込書(PC入力可)
お問い合わせ・申込書送付先
〒751-8510 山口県下関市大学町二丁目1番1号
下関市立大学 入試部入試課
TEL&FAX: 083-254-8611(入試課直通)
E-Mail.nyugaku@shimonoseki-cu.ac.jp